記事一覧

今日は名古屋市内のホテル内より

2014.04.21

ファイル 18-1.jpgファイル 18-2.jpg

アイコン

先週は静岡県浜松市~名古屋~岐阜へとまわり、今日は長野県~群馬県のお客様宅を寄ってから本社に帰社する予定がお客様からの連絡があり、急遽、名古屋のほうへトンボ帰り、
今日だけの高速道路を利用しての走行距離は1000キロ、先週1週間からの累計は2500キロを超えてしまいました。
こんな調子が毎日続いていますので、年間8万キロを超えるはずですね。

今年も正月元旦より仕事していますので、一日として休みなし、本社事務所にいた期間は3月下旬~4月上旬の約2週間だけで、その間は徹夜続きのコンピュータ復旧の格闘で・・・・。

今、ちょっと前に、ホテルにチェックインをして、ノートパソコンの修理をしています。

iPhone で撮影をした写真画像をiPad へiCloud 経由でダウンロードできるようにして、お客様にお見せできるようにしているのですが、

コンピューターにも同じようにダウンロードされるはずがされていず、真っ白、設定が悪いのかどうなのか?

iCloudコントロールパネルのアプリケーションを再インストールしても改善されず、
ただ今、ノートパソコンのディスクチェックをしてシステムエラーの修復をしています。

新しい、パソコンを買おうかな?

つい、先日、名古屋栄町にAppleストアのショールームを寄ったのですが、流石に新しい、Macはとてもスピードが早そうですね。。。

ただ、新しいパソコンにすると今利用しているホームページやブログの更新ができなくなり、今使用しているアプリケーションが使用できなくなってしまいますので、新しいパソコンに合うようなアプリケーションを買わなきゃならないですし、新しいパソコンに合うようにバージョンアップされていないアプリケーションもあり・・・で、

おいそれと新しいパソコンにしたからっと言って、問題解決にならないので、難しい選択であります。

OSも3~4年するとどんどん新しく、変わっていきますしね。。。。

せめて、7~8年以上は使えれば良いのですが、3~4年もするともう古い時代のものになってしまう・・・というパソコンの世界です。

WindowsXPの時代が懐かしい・・・・・。(とても使いやすくて重くはなかったのです・・・。)

PS:やはり、この記事を投稿するのに、3回チャレンジして、2回はフリーズしてエラー、そのうち1回がやっと正常に投稿できた・・・という感じで、
記事ひとつ投稿をするのにもやり直しを含めて1~2時間はかかる・・・汗!